箱根駅伝2012 | ニュース速報 天野の秘密ファイル

箱根駅伝2012 総合 順位 結果

位:東洋大学 10時間51分36秒

2位:駒澤大学 +9:02

3位:明治大学 +11:14

4位:早稲田大学 +11:34

5位:青山学院 +17:10

6位:城西大学 +18:41

7位:順天堂大 +19:39

8位:中央大学 +19:42

9位:山梨学院 +21:02

10位:國學院大 +22:06

11位:国士舘大 +25:11

12位:東海大学 +25:38

13位:帝京大学 +27:23

14位:拓殖大学 +28:45

15位:神奈川大学 +28:46

16位:上武大学 +29:07

中央学院 +30:05

日体大 +30:50

東京農大 +52:40

箱根駅伝2012 復路 結果

1位:東洋大学 10時間51分36秒

2位:駒澤大学 +9:02

3位:明治大学 +11:14

4位:早稲田大学 +11:34

5位:青山学院 +17:10

6位:城西大学 +18:41

7位:順天堂大 +19:39

8位:中央大学 +19:42

9位:山梨学院 +21:02

10位:國學院大 +22:06

国士舘大 +25:11

東海大学 +25:38

帝京大学 +27:23

拓殖大学 +28:45

上武大学 +29:07

中央学院 +30:05

日体大 +30:50

東京農大 +52:40

箱根駅伝2012 復路優勝 東洋大!

往路で2位以下に5分近くの差をつけた東洋大学でしたが、

復路でもぶっちぎりの走りで

優勝でした。

 

ここまで差がつくのは凄いことですが

メンバー全員で

目標を決めて

その通りに走りきった結果なんでしょうね。

感動をありがとう!

箱根駅伝2012 総合優勝 東洋大!

箱根駅伝2012の復路ならびに総合優勝は、東洋大学でした!

おめでとう!!

東洋大学!!

2年ぶり3回目の総合優勝!!

10時間51分36秒!!!

大会新記録

箱根駅伝2012 鶴見中継所 繰り上げの悲劇

箱根駅伝の悲劇は、たすきが途切れるところ。

9区、鶴見中継所の神奈川大学のたすきリレーは涙ものです。

中継直前でよろけて、残り5秒というところで

こけて

あわや途切れるのか!?

と心配になりましたが、

立ち上がって、倒れ込みながら

大切なたすきリレーをつなぎました。

 

その直後の、繰り上げスタートの号砲

ギリギリのたすきリレーはドラマですね;;

 

繋がったように見えましたが

審議があったそうです。

でも、OKだったので、たすきは繋がりました!

箱根駅伝2012 鎧坂発信

明治大学の鎧坂選手が、坐骨神経痛を押して

アンカーとして走りました。

現在明治は4位ですが、どこまで順位をあげるのでしょうか?

興味津々です。

速報 箱根駅伝2012 復路 9区 順位

9区 鶴見中継所での箱根駅伝2012の復路 速報です。

1位:東洋大(往路1位)

2位:駒沢大(往路4位) トップと7分29秒差

3位:早稲田大(往路2位) トップと8分36秒差

4位:明治大(往路3位) トップと9分49秒差

5位青山学院 トップと14分34秒差

箱根駅伝2012 3位 明治

箱根駅伝 ロゴ

2012年音箱根駅伝の3位は明治大学でした。

2位の早稲田と激しい2位争いを演じましたが、

やっぱり追い上げる立場だった明治が

最後の下りで力尽きてしまい、3位でした。

しかし、2位早稲田とは14秒差ですから、

復路でまだまだ逆転が可能なタイムです。

明日の復路は期待ですね!

箱根駅伝2012 往路 早稲田 2位

箱根駅伝 ロゴ

箱根駅伝2012の往路2位は早稲田でした。

明治大学と2位争いをギリギリまで演じて、

両校を応援している人は、手に汗握って

TVに釘付けだったのではないでしょうか?

早稲田は1位、東洋大から5分近くの差をつけられましたが、

その記録は昨年の往路優勝である東洋大の記録から

2秒しか違わないそうです。

東洋大学が圧倒的だったということを思い知らされます。

箱根駅伝2012 東洋大 往路 新記録で優勝

箱根駅伝 ロゴ

東洋大学が箱根駅伝2012の往路を

新記録で優勝しました。

5区、箱根の山を担当した柏原選手は、

誰にも抜かれることなく、自身の区間記録を更新するという

快挙を実現してのゴールでした。

下りは苦手とい話でしたが、箱根のピークを越えてからのゴールまでが

メチャクチャ早かったです!

ニュース速報 天野の秘密ファイル TOP » 箱根駅伝2012