ソフトバンクモバイル | ニュース速報 天野の秘密ファイル

ソフトバンクが繋がりやすくなるのはいつか?

ソフトバンクモバイルが7月25日から

900メガヘルツ帯の電波を使った

サービスを開始しました。

900メガヘルツは、電波の基地局の電波と

携帯電話の間にビルなどの障害物があっても、

電波が回り込むため、繋がりやすいと言われています。

このため、プラチナバンドとして、

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、イー・アクセスの携帯4社が

割り当てを巡って競争をしてました。

これは今年の2月まで行われていましたので、

記憶に新しいと思います。

→『ソフトバンクが繋がりやすくなるのはいつか?』の詳細ページへ

お兄さんやったよ! 2011 CM好感度 1位 【動画】

ダンテ・カーヴァー

2011年のCM好感度ランキングが発表され、

先日、不祥事が明るみになったダンテ・カーヴァーさんが出演されている

ソフトバンクのCM、白戸家が5年連続の1位を獲得しました。

→『お兄さんやったよ! 2011 CM好感度 1位 【動画】』の詳細ページへ

ソフトバンクのお兄さんが失踪か!?

ダンテ・カーヴァー

ソフトバンクのCMで有名なダンテ・カーヴァーさんが、

道路交通法違反で書類送検されたのは記憶に新しいのですが、

実は8ヶ月前にも接触事故を起こしていたそうです。

また、この書類送検のニュースの直後に、にやりと笑っている、ダンテ・カーヴァーさん扮する、白戸家のCMが流れたものですから、ソフトバンクモバイルの逆鱗に触れたようです。

→『ソフトバンクのお兄さんが失踪か!?』の詳細ページへ

ソフトバンクのダンテさん追放か!?

ダンテ・カーヴァー

ソフトバンクのCMは面白いですよね。

「白戸家」のほのぼのした感じが大好きです。

そのお兄さん役のダンテ・カーヴァーさんが、

先日、道路交通法違反で書類送検されたのは記憶に新しいのですが、

白戸家から追放されちゃうかもしれないようです。

→『ソフトバンクのダンテさん追放か!?』の詳細ページへ

iPhone4SでのAUとソフバンの通信速度比較

以前ご紹介したGIZMODOで、AU版iPhone4Sとソフバン版iPhone4Sとの通信速度比較を行って、AUが圧勝という結果となりました。

単純に言葉で圧勝と聞きますが、いったいどのくらいの差なのかは、こちらの動画をご覧ください。驚きを通り越して笑えてきてしまいますよ。

よかったらブログランキングへの投票をお願いします=>投票はこちら

→『iPhone4SでのAUとソフバンの通信速度比較』の詳細ページへ

AU iPhone5 ソフトバンクの悪夢 株価 暴落

※写真はiPhone4になります。

iPhone5がソフトバンクだけでなく、AU(KDDI)からも販売されるのでは?
というニュースが流れ、→『AU iPhone5 ソフトバンクの悪夢 株価 暴落』の詳細ページへ

iPhone5 AUから発売決定!?

みんなが注目をしているiPhone5ですが、ソフトバンクからだけでなく、AUからも販売されるそうです。

全世界で10月に登場すると見られていますが、auショップでは、11月頃から販売を開始する方向で準備をしているそうです。

→『iPhone5 AUから発売決定!?』の詳細ページへ

ニュース速報 天野の秘密ファイル TOP » ソフトバンクモバイル