野球 | ニュース速報 天野の秘密ファイル

ヤンキース ロゴ

 

ヤンキース ロゴ

みのもんたさんの「朝ズバ」の「けさ単」で話していました。

マリナーズからヤンキースに移籍したイチロー選手について、話されていました。

その中で、ヤンキースのロゴをティファニーが

デザインをしたそうです。

興味深いですよね。

NとYを併せたニューヨークヤンキースのロゴですが、

New YorkのNとYを合わせたモノだそうです。

ティファニーのルイ・B・ティファニーが1877年にデザインをしたそうです。

このデザインもヤンキース向けというのではなく、

ニューヨーク市警の殉職した警官に与えられるメダルとしてデザインをしたそうです。

 

このデザインですが、球団オーナーに元ニューよー市警の警察署長がおられて、

その経緯で球団ロゴとして採用されたそうです。

1909年に初めてハイランダーズのユニホームに使われました。

興味深いですね。

 

イチロー選手も新天地で挑戦して欲しいですね。

工藤公康 引退 正式発表

工藤公康前西武の投手、工藤公康選手(48)が12月9日、自身の公式ブログで、

引退を正式に発表されました。

お疲れ様でした。

→『工藤公康 引退 正式発表』の詳細ページへ

ニュース速報 天野の秘密ファイル TOP » 野球