まめちしき | ニュース速報 天野の秘密ファイル

オスプレイより事故率高いのは?

オスプレイ

オスプレイです。

今日、日本に上陸したそうです。

サラッと説明する必要もないですが、

ネタで見に来た人向けにおさらい。

そして、おさらいした後に、ネタ一覧でーす。

→『オスプレイより事故率高いのは?』の詳細ページへ

櫻井翔くんの翔の由来

嵐・櫻井翔嵐の櫻井翔くんの由来は、

作家:柴田翔さんのことが母親が好きだったかららしい。

ということでしたが、

「嵐のワクワク学校2012~毎日がもっと輝く5つの授業~」

の7月14日に大阪公演の中の

「ソモソモ学校」で由来が公開されました。

→『櫻井翔くんの翔の由来』の詳細ページへ

メロン熊の初代と2代目の秘密

夕張・メロン熊

熊本のゆるキャラ、「くまモン」に噛みついていたのは、

北海道、夕張市から生まれた

ゆるキャラ(?) メロン熊でした!w

 

怖すぎです。

このメロン熊、実は、とっても意味深なのです。

マイナーチェンジはかますし、

逮捕歴があるしw

それでは、行ってみよう!

→『メロン熊の初代と2代目の秘密』の詳細ページへ

[画像あり]「くまモン」まみれのホテル

くまモン

最近、よく見るキャラクターに「くまモン」があります。

2011年の「ゆるキャラグランプリ」の王者で、

地元、熊本をPRするため、201年よりマスコットに就任しているそうです。

 

いろいろなところでコラボをしていて、ズムさたに出演したり、

嵐や中井君と絡んだり、始球式にでたり。。。。

この前は、キティちゃんと絡んでいました。。。。

そんなくまモンにまみれるホテルが誕生しました!!

画像は、こちら。。。

→『[画像あり]「くまモン」まみれのホテル』の詳細ページへ

アラフェス 国立競技場 は連続開催は凄いんだぜ!

国民的、人気グループ、「嵐」が、

2012年9月20日、21日に東京、国立競技場で

コンサートをすることを発表しました!!!

実は、国立競技場は2014年から改修工事に入るため、

使用できるのが、今年までという噂でした。

しかも!

→『アラフェス 国立競技場 は連続開催は凄いんだぜ!』の詳細ページへ

北海道では、お弁当に素麺を使うらしい。

7月19日のケンミンショーで、

「北海道では、お弁当にそうめんを使っている」というのがありました。

番組では運動会限定でしたけど、

これって結構、普通なんですよ。

特に、アレをしっていればですけど。。。

→『北海道では、お弁当に素麺を使うらしい。』の詳細ページへ

Windows上でHerokuを使ってJAVAのPlay!をする

herokuの無料アカウントを作成する。

http://www.heroku.com/

メールアドレスを登録すると、メールが来ます。

そのメールに書かれているURLをクリックすると

アカウントが有効になります。

Windowsでherokuにアクセスする環境を構築

https://toolbelt.herokuapp.com/windows

こちらのサイトから、「Toolbelt」をダウンロードし、

インストールを行います。

 

インストールされるのは、Herokuのアクセスクライアント、ローカルで動作させるアプリ、Git for windowsの3個。Heroku関係は、RubyとGemsが入る。

Heroku cmd 登録 register

 

 

 

 

Proxy配下だと、api.heroku.comにアクセスができなかった。

Git、Ruby向けのProxyの設定をして通らなかったので、あきらめて、WiMAXで外部接続

あとは、Play!の解説を読みながら、進める。

http://blog.heroku.com/archives/2011/8/29/play/

池田さんが翻訳されているので、英語が苦手な方はこちら

http://d.hatena.ne.jp/ikeike443/20110830/p1

 

あと、こちらを読むと、総括ができます。

http://devcenter.heroku.com/articles/play

がっちりマンデー タッチパネル対応手袋

ピタクロタッチ スマホ タッチパネル 手袋

TBSのがっちりマンデーで紹介されたタッチパネル対応の手袋がよかったので、ここにまとめておきます。

→『がっちりマンデー タッチパネル対応手袋』の詳細ページへ

がっちりマンデー スマホ用手袋

ピタクロタッチ スマホ タッチパネル 手袋

TBSのがっちりマンデーで紹介されたスマホ用の手袋が素敵でしたね。スマホ用の手袋は最近になって色々とでてきていますが、日本の手袋の専門店が作った商品なので品質はお墨付きなんだそうです。

→『がっちりマンデー スマホ用手袋』の詳細ページへ

インターネットが狭い 情弱とは

最近良く見かける情弱という言葉。これが何か知らなかったので調べて見ました。

→『インターネットが狭い 情弱とは』の詳細ページへ

ニュース速報 天野の秘密ファイル TOP » まめちしき